インストギタリスト加藤一行の音活日記♪♪

宮城県を中心に活動しているギタリスト加藤一行のブログです!日々の音楽活動やちょっとした日常をアップしています!

このブログ初めてから3年が経ちました!

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

どうも!そろそろブログを初めてから投稿300件になりそうなので、当ブログのお話をします!

 

ブログをはじめたきっかけ

 

当ブログの最初の記事↓

新しくブログ初めました!! - インストギタリスト加藤一行の音活日記♪♪

 

元々ここのブログを始める前にもいろんな所でブログを書いてました。初めは確かまだガラケーの時に作った自作のホームページが始まりかな。

 

まだスマホが出る前のガラケー全盛期。

その時利用してたサービスが、「魔法のiらんど」という無料ホームページ作成のサイトでした!

 

まだ高校生ともあってあまり書き込める記事もなかったからあまり続かなかったかな。部活の仲間と掲示板使ってやり取りしていた思い出。

 

その後に「ポケットスペース(略してポケスペ)」に移

り高校卒業後の音楽活動やライブ告知など掲載していました。

 

 

その辺から登場したのが、「mixi(ミクシィ)」と「Twitter」てした。この辺りからホームページ作成からSNSに移っていった感じです。

 

ガラケーからiPhoneに変わってそれぞれアプリを使って簡単に投稿出来るようになった辺りで「Amebaブログ」も少し使って見たり。

 

 

 

それがしばらく続いてたんですが、2016年の1月にこちらのhatenaブログに引越しして早3年。

 

こうして見るといろいろと試している感じですね〜。

 

 

 

 

 

こう振り返って見るとブログのはじめたきっかけ自体はやっぱりギターの活動をするようになってからですかね。

 

18の時からなのでもう15年近くライブ活動しています。。。ダラダラと(笑)

 

長く続けることは大変だけど好きだからこれからも細々と続けて行こうかと思います!