インストギタリスト加藤一行の音活日記♪♪

宮城県を中心に活動しているギタリスト加藤一行のブログです!日々の音楽活動やちょっとした日常をアップしています!

最近の近況

どうも。最近は仕事で大忙しの加藤です。

最近はほとんど音楽活動が少なくなってしまいましたが別にギターをやめたわけではありません。

 

先々週に埼玉から宮城に戻ってきまして相変わらずの仕事をしていますが、最近はコロナウィルスの影響で今までにないほどの繁忙期を迎えています。

 

うちの会社では収納用品から園芸用品ペット用品といった生活用品から炊飯器や冷蔵庫テレビ洗濯機まで様々な家電製品も取り揃え、幅広い商品を扱っているのですが、その中でも最近は特に使い捨てマスクや電子レンジでチンできるパックご飯などが本当に売れていて猫の手も借りたい位忙しいです。

 

なのでほぼ毎日のように残業が続き体力が続くかどうか。。。

 

おかげさまでギターに触る機会がほとんどない位疲弊しています。まぁ土日には時間があるのですが洗濯物や掃除洗濯の片付けなどをしているうちに1日が終わってしまいというか、平日の仕事の疲れで半分は寝ているので休みはほんとに休むだけの日々が多いです。

 

世の中ではサービス業中心とした様々な業種で廃業の話が出ている中、うれしい悲鳴と言うべきか仕事があるだけでもありがたいと思って日々頑張っています。

 

そろそろ4月にもなりますのでライブをしたいなぁとも思いつつでもこれから先大きな音楽イベント等はコロナウィルスの影響で中止になったりするのかと思うと不安な面はあります。

 

特にプロの音楽ミュージシャンの方は最近のイベント自粛の影響が出ていて仕事がないと言う方もちらほら話に聞きます。

 

ですが自分はこんな時期だからこそライブ活動以外にも音楽活動ができるのではないかと考えています例えばSpotifyYouTubeなど様々な音楽配信のサービスを使った楽曲配信だったりインターネットを通じてオンラインでの音楽サービスだったり今までにない働き方をやっていけるチャンスではないかと考えています。

 

特に世界各国では外出の制限なので自宅で仕事をすることが増え本格的にテレワークを導入する会社も多く出てきました。

 

これに習って自分もインターネット等での音楽配信を今年はもう少し多く挑戦してみようかなと思っています。

 

まずは身近なところで既にアカウントを作って何とか配信しているツイキャスの配信回数を今年は少し増やしたいなと思っています。

 

とは言いつつ最近は繁忙期なので土日に音楽活動する体力が残っているかどうか。

 

どんなに忙しい会社に勤めていてライフワークバランスといった本業と趣味の充実をどちらもできればいいなと考えてます。

 

 

以上近況の報告でした。あまりブログに書くような内容は何もしないですね。