インストギタリスト加藤一行の音活日記♪♪

宮城県を中心に活動しているギタリスト加藤一行のブログです!日々の音楽活動やちょっとした日常をアップしています!

ブログを始めたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

どうも!今日はブログを始めたきっかけということで、いろいろと振り返ってみたいと思います。

 

最初は携帯で作った無料ホームページの日記機能が始まりでした。その時はiモードとかjPhoneの時でみんな個人サイトとか作ってたりしました。魔法ののiらんどとか前略プロフィールとか。

 

自分も最初はそんな感じでホームページを作り、音楽活動の宣伝とかにつかっていました。

 

その後はmixiが登場してSNSがメインの利用になりました。コミュニティでの募集でバンドメンバー集めたりとかしましたねー。

 

その後はTwitterFacebookなどが登場して本名で活動している身としては結構使い勝手のいいそちら二つを使ています。

 

そのあとにこのはてなブログを見つけてブログを始めたって訳です。もともとはamebaブログをやっていたんですが、こちらのほうがシンプルで使いやすかったというのもあり、現在はこちらで落ち着いています。

 

ちなみにこのブログの最初の投稿はこちら↓↓

 

guitaristkazuyuki.hatenadiary.com

 実はもう3年も前なんですねー。時が経つのは非常に早い。

 

今後も音楽活動やら何やらをつらつらと書いていきますんで時間のある時にでも除いていってくださいなー。