インストギタリスト加藤一行の音活日記♪♪

宮城県を中心に活動しているギタリスト加藤一行のブログです!日々の音楽活動やちょっとした日常をアップしています!

先日は亀塚温泉でライブの後は山元へ

どうも!先日は亀塚温泉にてライブでした!

 

「エコ住宅、ゼロエネルギー住宅で地球も家族も健康に」

f:id:guitaristkazuyuki:20220123212626j:image

f:id:guitaristkazuyuki:20220123212641j:image

 

宮城県の環境生活部再生可能エネルギー室の梅澤さんに来て頂きエコ住宅にするとどんなメリットがあるのかなどをお話して貰いました!

 

今回加藤はその後の賑やかしでギターを弾いてきました!

 

 

4曲程度のライブでしたがみんな真剣に聴き入ってくれてとても弾きやすかったです!

 

ルパン三世のアレンジも何とか乗り切ったのでコレからはこのバージョンでやっていこう。

 

 

そして、ライブが終わったあとは、山元町へ。

 

第49回種まき会議

 

f:id:guitaristkazuyuki:20220127192816j:image

Facebookで開催を知って是非行きたいと思って行きました!

 

東日本大震災の後からずっーと続けている集まりで、今回はcozyhouseの岩崎さんと向井さんのお二人が震災からどのようにして現在のcozyhouseを作ったのかをお話していました。

 

前からマルシェなどでお見かけしてましたがまさかこんなにも歴史があったとは。。。

 

加藤も何か地域の力になりたい!そう思った会議でした。

 

 

エフエムいわぬまに入社してからひと月程経ちましたが、中々やりがいというか、やる事がいっぱいあって大変な仕事だなあーって思う反面、地域の経済や町にものすごく密着した仕事だなーって感じています。

 

今後は自分にできることをもっと活かして全体を盛り上げられるようなことをやっていきたいなー、なんて思ってます!

 

それで先日こんな呟きをしたんですが、

 



 

よく見たら誤字ってますね(笑)

 

でも沢山の方がイイネ(・∀・)bを押してくれてて、岩沼市で何か面白い事が出来ると言うことに期待してくれてる人が多いなーなって実感しました!

 

是非それを実行に移したい!!

 

コロナで大変だけどそれを吹き飛ばせるような、そんなイベントをブチアゲたい!

 

ということでまだ何も決まってないですが、是非協力して下さる方々を募集します!

 

具体的な日程とかはコレから決めて行く予定!

 

今年は楽しみにしてください!