インストギタリスト加藤一行の音活日記♪♪

宮城県を中心に活動しているギタリスト加藤一行のブログです!日々の音楽活動やちょっとした日常をアップしています!

GWは山梨へ行ってきました!

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

どうも!GW明けの仕事でぐったりしてる加藤です。。。

 

加藤はこの休暇中に山梨県へ行ってきました!!

 

山梨旅行記

https://www.instagram.com/p/BxBM54DF-NO/

#富士山 とツーショット!#山梨 旅行2日目行ってきますー!

 

宮城から高速で6時間かけて2泊3日の旅行に行ってきました!

 

 

そもそも何故わざわざ山梨県なのか?

 

実は加藤も好きなアニメの

ゆるキャン▲」

の舞台が山梨県なんです!今回は聖地巡礼も兼ねての旅行でした!

 

 

1日目は

河口湖オルゴールの森

#河口湖オルゴールの森 に来ました!富士山の麓にあるオシャレな洋館がいっぱい!!

富士山のスグ側にある河口湖。その湖畔にある河口湖オルゴールの森。世界各地のオルゴールが展示されていて、音楽に合わせて動いたり演奏したりする人形がいたり!オルゴールとタップダンスのショーも楽しかった!

 

 

お昼ご飯は

甲州ほうとう 完熟屋 河口湖店

https://www.instagram.com/p/BxBP9wRFgdK/

#ほうとう鍋 と#大あなご天ぷら のセット!美味い!!

ほうとう鍋!初めて食べたんですが凄く美味しかった!なんか東北人でも満足出来る濃厚さ(笑)

セットのアナゴ天ぷらもデカくて食べ応え満点でした!

 

 

 

鳴沢氷穴

https://www.instagram.com/p/BxBqzR6F6qu/

#鳴沢氷穴 に行ってきました!アニメの#ソードアートオンライン とコラボイベント開催中だそうで氷の中に剣が!ファンタジー感あっていい感じでした! #japan #sao #anime #narusawa #swordartonline

天然の冷蔵庫!古くは室町時代から氷室として使われていて5月なのに中はひんやり寒い:(´◦ω◦`):ガクブル

トンネルの中に氷が敷き詰められててまさに冒険気分ご味わえました(笑)

 

 

 

ほったらかし温泉

https://www.instagram.com/p/BxTICehB4fY/

#ほったらかし温泉 で山の上から眺める絶景を見ながら揚げ玉を食べる!美味かった!#山梨 #旅行

山の頂上にある温泉で「ゆるキャン▲」にも登場しています!アニメの中で食べてた揚げ玉(温泉たまごに衣を付けて揚げたもの)も食べてきた!ほんのり塩味とトロトロ温玉とサクサクの衣!美味かったです!

 

 

フルーツ公園

https://www.instagram.com/p/BxTIRxvBzK2/

#フルーツ公園 でソフトクリームを!実は#ゆるキャン の #聖地巡り な旅だったり(笑)

山の斜面にある自然公園でここもゆるキャンに登場するカフェがあるんです!白桃のソフトクリーム美味かった!

 

 

 

THE SOIL by YardWorks

https://www.instagram.com/p/BxTLmVABLZd/

#thesoilbyyardworks へ寄り道!オシャレな造園屋さんでまったりくつろいでました(笑)

ここは途中で見つけたオシャレな造園屋さんで色々な植物と鉢植えが置いてあって中庭でまったりしてしまいました〜!ちょっと一休み!

 

 

 

酒元ごはん&カフェ 酒蔵 櫂

https://www.instagram.com/p/BxTJNSdhSF7/

#酒元ごはん&カフェ #酒蔵櫂 さすがというかお酒が美味しくなるご飯ばかりで美味しすぎた!中でも酒粕漬けの焼き鮭は身がトロトロでお酒と合う合う!!利き酒も出来るしで最高な夜!山梨行って良かったと思えるご飯とお酒でした!

酒蔵屋さんが営業しているBARだけあってご飯がどれも美味しくて日本酒似合うものばかり!

モッツァレラのピザと日本酒って以外に合うのね!

中でも酒粕漬けの焼き鮭はほんとに絶品でお酒が美味しくてヤバかった!グランドピアノもあってたまにライブもやっているそうな。近所にあったら毎週通うな(笑)

 

 

ってなわけでここで紹介した以外にもコーヒー屋さんやカフェ、雑貨屋、道の駅などなど。色々見て回った訳ですがこんなに見て回る所があるのかと。

聖地巡礼以外にも結構楽しめました!

普通に観光出来ても面白いよ!

また次来る時はキャンプ道具持って行きたいです

\( 'ω')/

 

 

という感じで今年のGWは楽しい旅行でした!!