インストギタリスト加藤一行の音活日記♪♪

宮城県を中心に活動しているギタリスト加藤一行のブログです!日々の音楽活動やちょっとした日常をアップしています!

今週末は唐巣堂でライブします!!

どうも!今週末はいつもお世話になっている唐巣堂さんでのライブですよー!!

 
★音夜噺★

9月23日(土)vol.42

CAST
🌜Charlotte
🌜青の碧
🌜鍵盤屋
🌜J-YA
OPEN17時 START18時
テーブルチャージ¥1000(1ドリンク付き)

 

今回はCharlotteというユニットでギター弾きます!!

ライブが終わった後は恒例のセッション大会!

f:id:guitaristkazuyuki:20170921021019j:image

写真は先週末の唐巣堂さんです!

こんな感じで飛び入りでの参戦もOKです!

よかったら遊びに来てくださいな!!

山元夢ファームにてライブしてきました!

どうも!今年に入ってからライブ尽くしの加藤ですが9月と10月もほぼ毎週ライブやってます!

 

先週は山元町にある夢ファームという所でライブしてきました!!

 

山元夢ファーム秋のさわやかコンサート

 

東部道路の山元インターから車で10分くらいのところにある牧場みたいなところです!

 

そこに新しくカフェがオープンするとの事で今回のコンサートが開催されました!

f:id:guitaristkazuyuki:20170920193703j:image

この日は台風が接近しているともあって雨模様でしたがたくさんのお客さんが来てくれました!

 

 f:id:guitaristkazuyuki:20170920203943j:image

手作りのピザ窯で焼いたモッツァレラチーズのピザとイチゴ牛乳美味しかったです!

 

とても雰囲気のいい感じの所でした!

蔵王クラフトフェアで演奏してきました!

どうも!最近は毎週ライブの加藤です!

 

更新してませんでしたが先週末の報告です!

 

蔵王高原クラフトフェア

f:id:guitaristkazuyuki:20170915014959j:image

土日の二日間開催したイベント!各地から素敵なお店が集まりたくさんのお客さんで賑わいました!

 

f:id:guitaristkazuyuki:20170915111935j:image

 

土曜日は蔵王こけし館のろくろ祭りというのも一緒に行われていまして、開会式には地元小学校の鼓笛隊や来賓の挨拶などもあったり、、、

その後はジャズフェスにも参加していたアコメットさん、素敵な歌声の黄色いスポンジさん、東北大の金管五重奏のみなさんなどバラエティ豊富なアーティストがいっぱい!

 

でも一番は真田武将隊の皆さん!

f:id:guitaristkazuyuki:20170915113259j:image

二日間のオープニングとエンディングのパフォーマンスをして貰いました!暑い中の甲冑お疲れ様でしたっ ( ̄^ ̄ゞ


加藤は1日目にライブでやった他に、二日間ステージの音響としてもお手伝いしていました!

https://www.instagram.com/p/BY0FKdUHEZB/

蔵王クラフトフェア1日目終了!#japan #zao #miyagi #music #acoustic #live #march #宮城 #蔵王 #蔵王クラフトフェア #マルシェ #アコースティック #ライブ #カレー #野外ライブ #音楽好きな人と繋がりたい

 

 

二日目はスタッフのみでしたが、久々に跡邊さんと再会したり、サンバ隊に圧倒されたり、佐藤翼さんの歌声に酔いしれたり(笑)

 

とても濃い内容のステージでした!

 

f:id:guitaristkazuyuki:20170915112234j:image

↑ちなみに今回の機材は全て自前(笑)

 

 

メインのお店も充実してて楽しかったです!

 

f:id:guitaristkazuyuki:20170915112354j:imagef:id:guitaristkazuyuki:20170915112425j:imagef:id:guitaristkazuyuki:20170915112430j:image

上から野菜ゴロゴロのキーマカレー、本格チキンカレー、スペアリブ、他にもいろいろ食べました!

 

三上さんの所のリンゴプリンも美味しかったです!

 

 

f:id:guitaristkazuyuki:20170915112617j:image

クラフトの方で欲しいモノもあったけど、予算的に厳しかったから今度はある程度準備してこよう(笑)

 

 

ってな感じで二日間満喫して参りました!

 

ちなみにいつもはジャズフェスと被っていないそうなので来年ジャズフェス出てもこっちも手伝えるかな(笑)

 

 

セキュリティチェックが必要です

鳴子音楽祭へ出演します!

どうも!最近告知ばかりなんですが、9月は毎週末ライブなんです(`・ω・ ;)

 

そして9月の最終日はコレに出演します!、

 

鳴子音楽祭

f:id:guitaristkazuyuki:20170907142116j:image

 

場所は鳴子温泉の街中で何ヶ所か野外ステージができてそこでやります乁( ˙ ω˙乁)

 

今回加藤は

 

仲町通りステージ

16:00~

 

 になります!!今回は宍戸と二人でやらかします!!

 

温泉に入りながらゆっくりと音楽に浸る。そんな贅沢なイベントです!

 

ライブは入場無料!!

 

よかったら遊びに来てくださいな!!

【出演者募集】山元夢ファームにてライブします!!

どうも!!今回は初めての場所でライブします!!

 

秋の山元夢ファーム コンサート

f:id:guitaristkazuyuki:20170907012359j:image

9/17(日)

10:00~

 

宮城県南の山元町の山元夢ファームというところでやります!

 

加藤も行ったことがなかったので、

先日の日曜に下見に行ってきました!!

 

どんな所かというと、、、

 

f:id:guitaristkazuyuki:20170907012617j:image

おお!なんだか良さげな雰囲気!!

 

f:id:guitaristkazuyuki:20170907012553j:image

う、馬!?

 

そうなんです!お馬さんの正面に今回のステージがあります(笑)

 

 

f:id:guitaristkazuyuki:20170907012751j:image

コレがステージ!!

 

 

f:id:guitaristkazuyuki:20170907012852j:image

みんなで片付けと掃除をして綺麗に!

 

 

f:id:guitaristkazuyuki:20170907012929j:image

f:id:guitaristkazuyuki:20170907012937j:image

ステージらしくなりました!!

 

これで今回のライブの準備も万全!

 

という所でしたが、

 

 

なんと出演枠があと2枠ほど空いているらしい

(`・ω・ ;)

 

 

そこで、、、

 

 

自分もここのステージで演奏したいという方募集します!!乁( ˙ ω˙乁)

 

 

 

Twitterでも呼びかけてましたが、もしやってみたいという方はご連絡ください!!

 

 一緒に楽しいライブをやりましょー!!

・:*+.*1/.:+

*1: °ω°

今週末は蔵王クラフトフェアで演奏します!

どうも!今週末はジャズフェス、、、ではなくこちらのイベントに参加します!

 

蔵王高原クラフトフェア 

f:id:guitaristkazuyuki:20170906142044j:image

2017.9/9-9/10

10:00~

@宮城蔵王こけし

 

各地で活動しているクラフトアーティストが集まるイベントで加藤も演奏とスタッフで参加します!

 

蔵王高原クラフトフェア2017

 

↑のFacebookページにお店の情報乗っていますので気になるお店を今のうちにチェック!!

 

よかったら遊びに来てくださいな!

ACO STEP JUMPへ出演してきました!!

どうも!!今回は以前仙台のカフェ・ド・ルシールというお店でライブした時に仲良くなりました吉田幸生さんのお誘いでスタジオライブに出てきました!

 

ACO STEP JUMP

f:id:guitaristkazuyuki:20170828171833j:image

 

今回訪れた仙台のスタジオSOLFAさんは去年に出来たばかりの新しいスタジオでバンドの練習以外にもライブも出来る少し広いスタジオもあるそうです!

 

 

今回は吉田幸生と伊達バームクーヘンズさんの企画でお声がけ頂きました!!

 

 

f:id:guitaristkazuyuki:20170828172102j:image

照明とかも本格的で中で飲食も出来る小さなライブハウス見たいでした!!

 

自分以外にも素敵なアーティストさんが出演していたので今度ゆっくり紹介したいと思います!

 

 

またライブやりたい!!