インストギタリスト加藤一行の音活日記♪♪

宮城県を中心に活動しているギタリスト加藤一行のブログです!日々の音楽活動やちょっとした日常をアップしています!

うらにわマルシェ無事終了しました!

どうも!うらにわマルシェ無事終了しました!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 加藤 一行 (@guitarandbasskazu)

 

雨の中でもお客さんが沢山遊びに来てくださいました!!本当にありがとうございました!!

 

f:id:guitaristkazuyuki:20210714104251j:image

f:id:guitaristkazuyuki:20210714111226j:imagef:id:guitaristkazuyuki:20210714111236j:image

 

 

準備から片付けまで色んな方に助けて頂いてなんとか企画、運営を完遂しました。音楽ステージだけでも手応えのあるイベントでした。

 

今回のブログは感想と反省、改善点や今後はどうして行きたいとかも書いていきます。

 

まずは加藤の演奏から!

○いつも自分が企画と運営どっちもやると、どうしても自分のパフォーマンスが疎かになる(他の要件をこなす為に自分の演奏時間を削る等)ので、今回はちゃんと前々からの準備不足(ギター弦の交換してないとか)と演奏時間とか(全体のタイムスケジュールが押した場合とかは自分の演奏時間を削って調整する)とか、いわゆる自己犠牲をなるべく無くそうと意識してみた。

そのおかげで今回は初めからしっかりと自分の演奏ができたかな!と。まずまず満足なライブでした。

 

 

 

そして企画面の色々振り返り

○全体的には手応えを感じる企画だったと自己評価

○準備、片付けでうらにわあとりえの阿部さんの他、様々な方が手伝ってくれたこと。いいスタッフさんが揃えばいいイベントになる。特に手作りステージは助かりました。

○今回は雨対策が一番の難関でしたが、なんとか最後まで通せたので一安心。養生テープ、透明ビニール袋、水拭き用のタオルと雑巾はもっと持っていくべきだった。

○新しく買った発電機の燃料に注意(説明書には満タン最長10時間とあったが実際には4時間しか持たなかった)。機材と使用電力量には気をつけよう。

○アコースティックだったら転換10分でもいける。ただお昼休憩取れるようにタイムスケジュールは少し考えよう。

 

 

 

今後のどうするか?

○マルシェイベントの音楽ステージではあるが音楽だけのイベントも開催してみたい。

○音楽ステージ用で別ネームを作りたい

○今回は加藤だけで企画面回したのでステージ装飾は出来なかったが今後は少しづつ飾り付けをしたい。看板、テント、バック幕、案内板、客席、演者控室、モニュメント作成など。

○スタッフ募集。ボランティアにはなってしまうが、ステージを盛り上げたい仲間を集めたい。

○カンパを集めて装飾や備品、運搬や発電機の燃料費、多く集まったらプロミュージシャンなども呼んでみたい。

 

うーん、やりたいことありすぎてヤバいな。サラリーマンやりながらだと過労死しそう(笑)まぁ少しずつだな。

 

今回はこんな感じ。

今後もどんどん色々試してみようと思うので、気になる方は是非一緒にやりましょう!