インストギタリスト加藤一行の音活日記♪♪

宮城県を中心に活動しているギタリスト加藤一行のブログです!日々の音楽活動やちょっとした日常をアップしています!

神社で落語

どうも!先日は落語のお手伝いをしてきました!

 

https://www.instagram.com/p/CFn47HEjXlD/

今日は落語の寄席で音響のお手伝い!#那智が丘 #熊野那智神社


霧雨が振る中でテントを張りながら青空の下での落語。外でやると様々なハプニングがあって、話し中に猫が通ったり、鐘撞きのゴーン!って音が聞こえたり、アクシデントもアドリブで笑いに変えてしまう辺りプロの話し家って凄いなぁーと思います。

 

落語だからマイクもコンデンサにした方がいいんだけど、神社にある58でゲインあげて対応。風の音が時々入るくらいで何とかなったかな。風が強い日はこうは行かないからピンマイクとか用意してないと野外イベントは天候も気にしないと行けないから厄介なんよね。

 

https://www.instagram.com/p/CFspJQ1Dmu_/

#お弁当 落語見ながら食べるお弁当は凄い豪華版でした!


半蔵さんのお弁当。これまた豪華!(笑)お品書きみながら「コレどれ?」って宝探し気分を味わいながら食べてました!色んな味が楽しめて食べた事ない者から舌が痺れるおかずまで、食べてる中でも楽しめるスペシャル弁当でした!

 

 

https://www.instagram.com/p/CFspesEj6qv/

我らのボス #しんぺー さん。ひと仕事終わってひと休み中。

この人が影の実力者。私たちは彼の悪巧みにハマっているのです(笑)ボスのLINEスタンプあるので皆さん探してみてください!