インストギタリスト加藤一行の音活日記♪♪

宮城県を中心に活動しているギタリスト加藤一行のブログです!日々の音楽活動やちょっとした日常をアップしています!

7月の那智が丘てづくりマルシェ

どうも!!1ヶ月経つのが早すぎて身体が追いつかない!加藤です。

 

今日は7月の那智が丘の報告ですー。(時間経ちすぎ(笑)

 

那智が丘てづくりマルシェ

 

毎回お声掛けてくださって本当にありがたい!こんな時期に出演させてもらえるイベントがあるだけミュージシャンとして活動してきて本当に嬉しい限りです!

 

f:id:guitaristkazuyuki:20200822172618j:image

今回は1日暑かった!晴天の干からびるような日差しと夕立でイベント運営は大変でしたが、予想を遥かに上回るお客さんと、久しぶりに会うミュージシャンの方々と再開するとてもイイイベントでした!

 

 


f:id:guitaristkazuyuki:20200822172613j:image

手羽先次郎さんはどんなステージでも大人の魅力と渋みがあって羨ましい!女性コーラスを入れたりいろいろコラボする柔軟さもありつつブレない手羽先節の効いたアレンジで着実にファンがついてくるあたり毎回勉強になります。

 

 

 


f:id:guitaristkazuyuki:20200822172621j:image

今回のゲスト、ケチョンケチョンジャグバンドの皆さん!今回は3人でのステージ。しかも途中土砂降りになるというという難しい環境なのにしっかり歌い切ってて安定感ある。そして意外にもバンジョーマリンバの音が雨音の雰囲気と合ってておお!っとなった。加藤の琴線に響きました!

 

 

 


f:id:guitaristkazuyuki:20200822172609j:image

すっかり那智てづくりマルシェの顔となったずれずれ2の二人。現場のワダで最近知名度上がってきてますねー。安定感あるパフォーマンスとセンスが光るオリジナルと間奏で挟んでくるアレンジは秀逸ですね。そこで宇多田ヒカルが来るかーって感じ。

 

 

PAしながらなので全アーティストを撮れないのが残念なんですがちょこちょこ皆さんを紹介していきたい。みんな素晴らしい方々なのでもっと知ってもらいたいですね!

 

 

 

 

あ、加藤はというと、、

 

この日はもう一人PAの方がいたのと、一人だとどうしてもマンネリしやすいので、少し変化を持たせたくてギターを二本使いました!

 

二本にした理由はチューニングをそれぞれ変えてみたから。詳しくはまた別なブログを立てて載せようかなー。たまにはギタリストっぽい記事も書かないとね。

 

というわけで今回の報告はここまで!