インストギタリスト加藤一行の音活日記♪♪

宮城県を中心に活動しているギタリスト加藤一行のブログです!日々の音楽活動やちょっとした日常をアップしています!

那智神社でYouTube配信ライブ

どうも!コロナの中で思いっきり活動できないミュージシャンが多い中、我々も少しずつ新しい試みにチャレンジしています!

 

YouTube配信ライブ

 

今回はいつも那智ヶ丘のてづくりマルシェを開催しているスタッフで新たにYouTube配信をメインで行う配信ライブを企画して開催しました!

 

今回初回でやったのは石巻観光大使である萌恵さん!

 

f:id:guitaristkazuyuki:20200814105209j:image

場所は神社の境内にある展望台?みたいな所をステージにしての撮影。お客さんは疎らでしたが、YouTubeの視聴者は常時100人前後おりました!


f:id:guitaristkazuyuki:20200814105154j:image

こんな感じのステージ。晴れていれば名取市の町が一望できる所なのですが生憎の雨模様。ですがそれも山にモヤがかかって少し幻想的な風景に。加藤はこういうノスタルジーな雰囲気が個人的には好きです笑


f:id:guitaristkazuyuki:20200814105201j:image

普段は那智てづくりマルシェの音楽ステージで「ずれずれ2」として演奏しているギターのキクヒロさん!今回は裏方としてYouTube配信の機材オペ。いろいろ機材があって凄い。


f:id:guitaristkazuyuki:20200814105158j:image

カメラがたくさん!演奏中にいろいろな角度で切り替えができるように設置。まるでテレビの音楽番組のようです!


f:id:guitaristkazuyuki:20200814105204j:image

加藤はいつも通り音響スタッフ。配信はいつもと違い少し緊張します!

 

全日雨模様でしたが、なんとかトラブルも無く無事終了しました。

インターネットの動画配信をメインとしたライブは初めてでしたが、中々面白かったです!自分はいつもYouTubeにあげる動画はワンカメの定点一発録りしたライブって感じでしたが、今回は生放送の配信で編集を行わず、本番一発なのでいろいろと大変さがありました。

今後も他のミュージシャンの方と配信ライブをしていくとの事なのでお手伝いできる限りやっていこうかと思います!