インストギタリスト加藤一行の音活日記♪♪

宮城県を中心に活動しているギタリスト加藤一行のブログです!日々の音楽活動やちょっとした日常をアップしています!

震災から今年で9年

どうも。今回はちょっと昔を振り返りの加藤です。

 

東日本大震災

3/11は忘れもしないあの大きな地震の起きた日。

 

幸い自分の周囲では亡くなった人がいなかったですが、沢山の方々が犠牲になり未だに当時の映像を見ると来るものがあります。

 

 

 

加藤はその日、夜勤の出勤時間で運転中に地震に遭遇しました。大きな揺れに道路沿いの建物から沢山の人が外に出てきてあまりの揺れに電柱やガードレールにしがみついて立って居られないような状況でした。

 

その後すぐに大渋滞にハマり、会社に着いたのはすっかり夜になってから。みんな帰ってしまって職場は真っ暗でした。

 

その後家に帰ってしばらくはじっとしていたんですが、次の月曜日には出勤して片付けしていましたね。

 

翌週には今来ている埼玉へ出張になり、ひと月ほどやっていました。

 

 

まさに今と同じような状況。。。

 

世の中コロナウイルスのお陰で震災並みの大変なんだと実感しています。

 

 

そんな加藤も早くも来週には宮城に戻れそうです!

 

急遽決まりました!ほんと決定が早い(笑)