インストギタリスト加藤一行の音活日記♪♪

宮城県を中心に活動しているギタリスト加藤一行のブログです!日々の音楽活動やちょっとした日常をアップしています!

ビールと言えば、、、

お題「好きなビール」

 

この間は会社の飲み会だったんですが、加藤は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒が大好きです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれが好きと聞かれると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ日本酒サイコー!(笑)

ィェ*1ィェ

 

 

 

 

ってなるんですが、今日はビールのお話。

 

 

 

好きなビールと言われると嫌いなのが無いのでとりあえず3つあります(笑)

 

 

この辺りですかねー。

住んでるところが田舎なんですが家の近所にコロナとギネス飲める店があるのでそこによく行きます(笑)

 

コロナで爽やかに飲み始め、黒ビールでのんびり飲む的な!あぁ、また飲みたい(笑)

 

 

 

ちなみに加藤は角田市が地元なんですが、角田には地ビールを作ってる工場

 

仙南シンケンファクトリー」

というのがあります!ドイツビールがメインなんですが、なんと品種改良で作った「古代米」を使った古代米ビールなんてのもあるんですよ!

 

ちなみに漫画「もやしもん」にも登場するくらいに有名なところなんだそう。

 

レストランが併設されてて美味しいビールを飲みながら食事も出来るんですよー!

 

ちなみに昔はよく加藤もライブさせてもらってました\( 'ω')/ヘーイ懐い(笑)

 

 

これからビールが美味しい時期!

 

楽しみである!

*1:・ω・*≡*・ω・