インストギタリスト加藤一行の音活日記♪♪

宮城県を中心に活動しているギタリスト加藤一行のブログです!日々の音楽活動やちょっとした日常をアップしています!

メルカリが進化してきた

どうも!

 

ギターとは関係ない話なんですが、最近よくメルカリ使うんです。

 

主に売る方で。

 

で、最近使っていて便利になったなーっ、て機能があって

 

メルカリで売れたその場でApplepayで買い物できる!

 

ってとこです!

 

どういうこっちゃ?ってやってない人は思うんですけど、

 

f:id:guitaristkazuyuki:20190306082641p:image

 

新しくメルカリの売上金をメルペイって言う電子マネーで管理する様になったんですが、

 

f:id:guitaristkazuyuki:20190306083427p:image

↑メルペイの画面

 

設定すると、Applepayにメルペイが追加されて電子マネーのIDで売上金を買い物で利用できるんです!

 

これが画期的!

 

流れで言うと、、、

 

要らない所有物を売る

購入され入金される

電子マネーとして買い物できる

 

 

めっさカンタン!(笑)

 

 

加藤もよく利用しています!

 

 

使った事ない人もぜひ利用してみては?