インストギタリスト加藤一行の音活日記♪♪

宮城県を中心に活動しているギタリスト加藤一行のブログです!日々の音楽活動やちょっとした日常をアップしています!

初めて仙台市天文台に行ってきました!

どうも!!もう先月の事なんで色々忘れそうですが少しずつ描いて行きますー!

 

今回はライブではなく仙台の天文台へ行ってきました!

 

仙台市天文台

まだ行ったことなかったので初見です!

f:id:guitaristkazuyuki:20181211063313j:image

中にはプラネタリウムもあり心地よい座席と音楽とナレーションに眠気と格闘しながら見て来ました!

 

星座とか詳しく無かったんですが仙台の星空を堪能してきました!

 

f:id:guitaristkazuyuki:20181211063447j:image

ロビーにはデカい望遠鏡がお出迎え!

 

f:id:guitaristkazuyuki:20181211063506j:image

スクリーンに写った星もまたキレイでした!

 

その他、星座以外にも太陽系などの惑星の模型などが展示されていて楽しめました!

 

夏は夏の星空が見れそうなのでまた行ってみようかな!

 

あまり写真取って無くて残念。。。