インストギタリスト加藤一行の音活日記♪♪

宮城県を中心に活動しているギタリスト加藤一行のブログです!日々の音楽活動やちょっとした日常をアップしています!

ロッキンに初めて行ってきました!

どうも!!今回は先日行ってきたフェスのレポートです!

 

Rock in Japan2018

通称「ロッキン」茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園で毎年開催される日本でも最大級の音楽フェス。今回19回目とあって超有名アーティストから話題の新しいバンドまで出演するので来場者約7万人が集まるそうです。

 

いつもライブで写真撮っているのんちゃんのお誘いで参加しましたが、最初はあまり興味がありませんでした( ´・ω・`)

 

有名アーティストよりも無名だけど面白い事やっているインディーズや民族音楽的なのが好きな加藤としては定禅寺ストリートジャズフェスティバルとかアマチュアバンドも多く参加するフェスの方が好きだったんです!

 

でも今回行ってみて色々なアーティストを見て楽しめたし勉強にもなりました!

 

何よりいろんなご飯が美味しかった(笑)

 

今回のブログではそのいくつかをご紹介したいと思います!

 

まずは回ってみたステージ!

 

https://www.instagram.com/p/Bmhq-_UDTIG/

#grassstage #rockinjapan2018

メインのグラスステージ!1番大きくて有名アーティストばかりが出ていました!

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Bmhq4ncjdex/

#soundofforest #rockinjapan2018

サウンドオブフォレストステージ!

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BmhrKciDuHA/

#lakestage #rockinjapan2018

レイクステージ!入口ゲートの正面にあるステージ!

 

 

見たアーティスト…ゴールデンボンバー、miwa、KANA-BOONMAN With A MISSION岡崎体育ORANGE RANGE、Sperfly、サザンオールスターズZAZEN BOYS、空想委員会、MOSHIMOBRADIO、fhána

 

どのアーティストもパフォーマンスが凄くて圧巻でした!時間があっという間!

いろんなアーティストが楽しめるのもフェスの醍醐味ですよね!

 

タイムテーブル↓

 

 

 

そして食べたフェス飯がこちら↓

https://www.instagram.com/p/BmdlGj8lBDb/

梅おろしうどん!#rockinjapan2018 #フェス飯

 

https://www.instagram.com/p/Bmhp_GWj-xG/

チーズとアボカドのハンバーガー#rockinjapan2018 #フェス飯

 

https://www.instagram.com/p/BmhqS9_jOnv/

豚トマト丼とレモンハーブチキン#rockinjapan2018 #フェス飯

 

https://www.instagram.com/p/Bmhqalgj2GX/

いちごけずりとベーコン串焼き#rockinjapan2018 #フェス飯

 

https://www.instagram.com/p/BmhqiSEj8we/

フライドポテトとチーズ#rockinjapan2018 #フェス飯

 

 

どれもまいうーでした!!

歩き回って痩せるかと思ったらその分食べたのでプラマイゼロ‹‹(´ω` )/››

 

3日目からの2日間参加でしたが結構楽しめました!!

 

日頃のしがらみや蟠りから離れてこういう所で純粋に音楽を楽しめるのはいいですよね!

 

来年は開催が20回目ということで5日間開催になるそうですが財布の方と相談して行くか決めたいと思います(笑)

 

 

あと最後に、、、

 

 

 

 

 

f:id:guitaristkazuyuki:20180816135607j:image

滲み出るおじさん感( ´・ω・`)

 

以上ライブレボでしたー!