インストギタリスト加藤一行の音活日記♪♪

宮城県を中心に活動しているギタリスト加藤一行のブログです!日々の音楽活動やちょっとした日常をアップしています!

アースデイ東北 2018のスタッフしてきました!

どうも!!じゃんじゃん更新します!

 

今週末の4/21.22は仙台の錦町公園にてアースデイ東北というイベントが開催され、加藤もスタッフとしてお手伝いして参りました!!

 

アースデイ東北2018

f:id:guitaristkazuyuki:20180424144151j:image

 

アースデイというのは4/22の地球環境のことについて考えよう!という記念日のことらしいです。

 

元々世界各地で環境の事を考えたイベントが開催されていて宮城県では2箇所目?かな(6/3にも大崎市の方で開催されます)

 

様々なお店や団体が集まりマルシェやパフォーマンス、ワークショップなど繰り広げるイベントです!

 

2日間開催された中で加藤はトークステージの音響スタッフとしてお手伝い!

 

こんな感じで公園の中央に、

https://www.instagram.com/p/Bh2o70Djx4B/

#アースデイ東北 2日目開催!トークテーブルは11:30からはじまりますよー!

 

ゴザとちゃぶ台を設置してまったりトーク
f:id:guitaristkazuyuki:20180424144941j:image

東北各地のお店や農家さんが集まり色んな濃いお話が聞けました!

 

 

にしても暑い!!(笑)

この日は30℃近くまで上がり7月並みの気温だったそうで、、、そりゃ暑いわな( ´・ω・`)

 

 

更に大通りの方ではオリンピック先週でメダリストの羽生結弦さんのパレードがありそちらは10万人の人が押しかけたそうでww

 

こちらもたくさんのお客さんで溢れていました!!

 

 

 

この日はとてもお洒落なテントでお店があったり、

 

竹で手作りのテントがあったりと運営のスタッフの創意工夫が見れてとても面白いイベントでした!

f:id:guitaristkazuyuki:20180424145122j:imagef:id:guitaristkazuyuki:20180424145133j:image

運営スタッフの皆様お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

最後に打ち上げの話、、、

 

打ち上げはそのまま錦町公園での野外パーティみたいな感じだったのですが、

 

 

なんと映画の撮影がすぐ側で始まり、

 

 

生の三浦春馬さんと多部未華子さんを見ました!!

 

普通に飲み食いしてる側で撮影始まったのでびっくりしました(笑)

 

多分この映画ですかね↓↓

映画『アイネクライネナハトムジーク』公式サイト

 

仙台といえば伊坂幸太郎さん!らしい(笑)(あんま詳しくないです)

 

映画見てみようかしら(・∀・)b