インストギタリスト加藤一行の音活日記♪♪

宮城県を中心に活動しているギタリスト加藤一行のブログです!日々の音楽活動やちょっとした日常をアップしています!

中国へ行ってきました!

どうも!先週末の金曜日から中国へ会社の研修旅行いってきました!

 

中国研修旅行

f:id:guitaristkazuyuki:20180701163210j:imagef:id:guitaristkazuyuki:20180701165312j:image

 

 

うちの会社は中国に工場があるんですがその視察をする為に行ってきました!

 

今回行ったのは、、、

 

大連市

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%25E5%25A4%25A7%25E9%2580%25A3%25E5%25B8%2582

 

場所はココ↓↓

f:id:guitaristkazuyuki:20180701163122p:image

 

あんまり知られてない所だと思います。北朝鮮に近い海沿いの地方都市なのですが、

 

人口646万人!

(仙台市108万人の約6倍!)

 

地方でもこの人数!さすが中国(ちなみに1番多い都市は重慶市の3000万人で東京都1300万人の約3倍)

 

行く前は地方都市なので少し田舎のイメージだったんですが、、、

 

f:id:guitaristkazuyuki:20180701163350j:image
f:id:guitaristkazuyuki:20180701163336j:image
f:id:guitaristkazuyuki:20180701163343j:image

 

ビル多くね!?

 

※こんな感じの景色が地平線の所まで続いております

 

思ってた以上の発展振りにびっくりしましたw

 

 

今回の日程は1日目移動→2日目各工場視察→3日目移動のほぼ移動で観光する時間がなかった。。。 

 

もうちょいゆっくり見たかったなー

 

 

工場の中身は撮影不可の為、移動中に撮った写真を適当に紹介します(笑)

 

 

まずは移動で使ったバス↓↓

f:id:guitaristkazuyuki:20180701164032j:image

同僚「なんかエヴァみたい」

なんかわかる(笑)

チャーミングですね!

 

中国語版のコカ・コーラ

f:id:guitaristkazuyuki:20180701164139j:image

味は普通にコーラでした!自販機で2.5元で購入(ちなみにこの時のレートは1元=18円)

 

途中でちょっとだけ買い物で行ったショッピングセンター↓

f:id:guitaristkazuyuki:20180701164442j:image

スタバやユニクロ資生堂など日本でも見た事あるお店も入ってました!

 

一日目の歓迎会のレストラン!

f:id:guitaristkazuyuki:20180701164634j:image

海沿いの所に佇むオシャレな洋館でした!

 

 

滞在したインファンホテル

f:id:guitaristkazuyuki:20180701164917j:image

市内でも高級なホテル。

f:id:guitaristkazuyuki:20180701164934j:image

部屋の風呂とトイレが丸見え(笑)

 

 

2日目はホテルで中国法人の方々と記念パーティ↓

f:id:guitaristkazuyuki:20180701165032j:image

f:id:guitaristkazuyuki:20180701165047j:image

料理も豪華でした!

 

 

食事の心配はありましたが結構普通に食べれました!

 

 

今回初の海外だったのでいろいろ初な経験でしたがいい勉強になりました!!

 

何より中国が経済的に急速に発展している所を実際に生で見れたのは良い経験でした。

 

そりゃこんだけ開発が進んだらGDPも日本抜かれるわなwwと思いますよ!

 

明日からすぐ仕事ですがなんとか頑張りたいと思います。